ヤオコーファンで溢れるお店!ヤオコー大宮櫛引店

▲ヤオコー大宮櫛引店の外観

オープン時のニュースはこちら

ヤオコー大宮櫛引店ってどんなお店?

ヤオコーはみなさんご存じの通り、埼玉県を中心に170店舗以上を展開するスーパーマーケットで、プライベートブランド「Yes!YAOKO」などの商品が人気となっています。

大宮櫛引店は「ヤオコーファンで溢れるお店」をストアコンセプトに2022年5月17日、さいたま市北区櫛引町2丁目にオープンしました。

この場所は過去にスギ薬局やドラックストアセキがあった場所で、マツモトキヨシに隣接しています。過去、マツモトキヨシの場所には2012年に開店した「フードガーデン櫛引店」もありましたが、2019年に撤退。さらにさかのぼると1983年開店の「ヨークマート大宮櫛引店」が2012年9月に撤退した場所でもあります。また、競合店として東へ200mほど進むと「ベルクさいたま櫛引店」があり、強気の出店です。

▲競合店のベルクはポイント5倍キャンペーンで対抗
▲クッキングサポートコーナー

店内はクッキングサポートコーナー以外撮影ができなかったのですが、落ち着いた内装で楽しく買い物ができるような雰囲気でした。クッキングサポートコーナーは料理見本が展示されており、夕食のメニュー決めの手助けとなりそうですね!

ちなみに日進地区へは「ヤオコー大宮大成店」撤退以来4年ぶりの出店となります。

▲閉店したヤオコー大宮大成店

情報

「ヤオコーファンで溢れるお店」新しいヤオコーに期待ですね!

店名ヤオコー大宮櫛引店
住所埼玉県さいたま市北区櫛引町2丁目109番地
電話番号048-788-4011
営業時間9時00分~21時45分
定休日年末年始、ヤオコー大運動会開催日など
店舗HP・SNS公式ページ