さいたま市民向けアプリ「さいたす」が満を持して登場! 気になる機能は?

2022年7月1日、さいたま市に特化したスマートフォン向けアプリ「さいたす」が配信開始されました。当サイト「最新!NISSIN」の記事も掲載されています(詳しくはこちら)。この記事ではアプリの特徴について紹介したいと思います!

特徴1:地元ニュースが集まる

「さいたす」を使えば、さいたま市に特化した情報や記事が入手できます。市内外の地域ブログや地域サイトの記事をまとめて読むことが出来るので、様々な情報を得やすいですね!

また、リアルタイムで話題になっている記事が自動でトップに掲載されるとのことで、閲覧している瞬間にさいたま市内で話題になっている場所・もの・ことが分かります。

特徴2:体験が発見できる

「さいたす」ではキーワードや位置情報などからさいたま市内の「体験」を探すことが出来ます。ピアノのレッスンや農業体験など内容も様々で、見ているだけでもワクワクしてきます!

特徴3:クーポンが使える

市内の飲食店をはじめ、様々な業種のお店で使えるクーポンがあるのも「さいたす」の魅力。クーポンをきっかけに新しいお店を知ることもできそうですね!

利用方法

「さいたす」は無料で利用できるスマートフォンアプリ。

アプリを以下のリンクからインストールしてみてください!

iPhoneなどApple製品をご利用の方=appstore:https://apps.apple.com/jp/app/さいたす/id1631329149

その他、androidなどをご利用の方=GooglePlayストア:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.colunt.SaitusApp

「さいたす」が目指すこと

最後に、「さいたす」が目指すことについて、運営者の方のメッセージを紹介します。

さいたま市内には、様々な魅力のあるお店・施設が日々営業しています。
しかしながら、多額の費用がかかる広告が打てないことで多くの方に認知されないまま閉店してしまうことも少なくありません。私たちさいたすは、さいたま市内の魅力ある情報の潜在価値を最大化して、本当に大事なことにもっと多く方に届けたいと考えました。
そんな「地元ならではの魅力ある場所を守る」ために、地域の皆様に集めた情報を毎日お届けし、さいたま市内を盛り上げていきます。

アプリ名さいたす
運営者阿部愛(コルト代表)
使用料無料
利用方法アプリストアからダウンロード(詳細は上に)
HP・SNSホームページTwitterInstagramYouTube