
さいたま市北区日進町2丁目、日進駅南口すぐの和菓子店「伊勢屋」が2026年6月28日(日)で閉店することが分かりました。
「伊勢屋」は1981年、そば店の跡地にオープンした和菓子店で、以来45年、和菓子とおにぎりを販売し続けてきました。複数種類のだんごや、「茶めし」などのおにぎりが人気で、日進駅を利用する人などに親しまれてきました。
だんごは昔ながらの製造方法で作っているといい、国産の原料を使用したり、添加物をなるべく使ったりしないなどの工夫をしているということです。日進大宮なびでも2022年に取材しましたが、平日の日中にも関わらず客足が絶えませんでした。
同店は、閉店の理由を店主高齢のためとしています。
【情報提供】読者様(匿名希望)
※いつも情報提供ありがとうございます。日進大宮なびでは皆様からの情報提供をお待ちしております。
▼取材した記事はこちら